阪神・藤浪 「3年連続2ケタ勝利」で気になる“来季の年俸”

公開日: 更新日:

 高卒1年目から3年連続2ケタ勝利といえば、あのダルビッシュ有日本ハム)や田中将大楽天)ですら達成できなかった快挙。さかのぼれば01年の松坂(西武)以来、阪神では1969年の江夏以来という記録を達成したのが藤浪晋太郎(21)だ。

 14日のヤクルト戦に先発、7回を4安打2失点に抑えて10勝目(5敗)。打っては四回、勝ち越しの2点適時打を放った。

 1年目に1500万円だった年俸は2年目に4500万円、3年目の今季は8500万円まで上がったが、今オフはどれくらいまでアップするのか。

 最近の阪神は、なにしろ高卒の若手選手が育ってない。江夏以来の快挙となると、球団内には比較すべき過去のモデルケースもない。

「ただ、球団としては同期でやはり高卒1年目から活躍する大谷翔平(日本ハム)をまったく意識しないわけにはいかないでしょう」とは阪神担当記者だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    芦名星さん突然の訃報に…“破局”の憶測と質素な暮らしぶり

  2. 2

    芦名星さん謎だらけの突然死“遺作グラビア”現場では笑い声

  3. 3

    岡部大がブレークか 代役MCにドラマ出演、CMも隠れた人気

  4. 4

    大坂なおみ全米2度目Vで稼ぎは? “BLM”貫き米財界が熱視線

  5. 5

    岡部大「エール」で弟子役を好演 菅首相以上の“秋田の星”

  6. 6

    大坂なおみ驚きの“アゲマン効果”…恋人ラッパーは超有名に

  7. 7

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

  8. 8

    石破茂氏だけじゃなかった…菅新首相の露骨な「岸田潰し」

  9. 9

    菅首相の父は豪放磊落な地元の名士 まったく違うタイプ

  10. 10

    「エール」音の妹と裕一の弟子が急接近…「露営の歌」秘話

もっと見る